cola

WEBオーダーシステム「COLA」のご案内

 

いつでも、どこでも、確実に、仮設機材をスピードオーダー

SUGIKO WEB オーダーシステムCOLAとは?

こんな問題を解決します
仮設機材の発注が営業時間外になってしまう
電話でのオーダーは誤発注が心配
会社と現場で発注内容を共有したい
過去の履歴を確認したい
書面で発注内容を保管するのが面倒

建築現場では、仮設機材をスピーディーかつ確実にオーダーできるかどうかが、工期に大きく影響します。

杉孝では、従来の電話・FAX 注文に加え、WEBで仮設機材のオーダーができる新システム『COLA』を開発。

機材写真からの注文など、お客様のご要望に応える各種機能も追加し、さらに使いやすさを向上しました。

『COLA(コーラ)』とは、Circle Over Lapping(サークルオーバーラッピング)の略で、
お客様と杉孝とを繋げるシステムという意味が込められています。
ロゴマークの重なり合う部分が、お互いに繋がるという思いを表現しています。

cola

SUGIKO WEB オーダーシステムCOLAの特徴

24時間いつでも注文!

24時間いつでも注文!

『COLA』は、パソコン・スマートフォンから24 時間注文対応しています。「片付けに手間取り注文を日中できなかった」「発注を忘れてしまい、夜になってしまった」等のよくあるお悩みを解決し、いつでも、どこでも確実に注文することができます。

自動で重量計算!

自動で重量計算!

『COLA』に搭載されている自動計算機能により、注文する仮設機材の重量が明確に把握できます。これにより注文しながら積載の目安がつくので、仮設機材調整がしやすくなります。

かんたん、確実、スピードオーダー!

かんたん、確実、スピードオーダー!

『COLA』は、会社独自の注文テンプレートが作成でき、入力画面も大幅改善。これにより従来の電話・FAX 注文よりも、確実かつ発注にかかる時間が大幅に削減できたという声が多数届いています。

便利機能が盛りだくさん!

便利機能が盛りだくさん!

『COLA』には、現場残数の確認や注文履歴が見えるばかりでなく、不足機材の確認機能による発注のし忘れ予防や、機材写真やカタログを確認しながら注文できる機能など、便利な機能を多数搭載しています。

「COLA」をご利用中のお客様の声

24時間いつでも注文できるのがありがたい。

鳶会社 社長(男性)

現場に出ている複数名の職人から、機材の注文依頼を受けています。注文担当が実質私しかおらず、いつも営業時間内に急いで注文しているので、誤発注も少なくありませんでした。COLAに切り替えてからは、24時間注文できるので施工現場終わりにくる職人からの注文依頼に焦りも少なくなり、写真つきで注文確定前に不足材確認を行ってくれるため、誤発注が少なくなりました。24時間いつでも注文できるのは本当に便利です。

残数や入出庫履歴を見ることができるので非常に助かる。

現場 発注担当(女性)

現場で機材注文・管理担当をしています。現場の進行につれ、不足した機材に気づいて追加注文を行ったり、不要になった機材を早めに返却したりと調整しているのですが、いろんな業者に様々なものを注文しているため、何がいまどれくらいあるのか混乱することが多かったです。COLAでは残数確認や車両の入出庫履歴が見ることができるため、そのような混乱が少なくなりました。

部下の注文した内容が確認出来るので管理がしやすい。

現場所長(男性)

これまでは複数の発注担当者がバラバラに注文しており、現場の部下が注文するとなると報告も後回しになりがちで、正確に発注されているかどうか把握しづらいことが課題でした。COLAを利用することで、注文履歴確認や発注確定メールが自分に届くので、非常に管理しやすくなりました。発注内容が正確に把握できるので予算管理しやすく助かっています。

注文機材の重量が自動計算されて便利。

現場監督(男性)

注文したい機材と数量を選ぶだけで全体の重量が自動表示されるので、こちらで計算する手間が省けて助かりますし、車両の手配などもスムーズです。

空き時間や作業後にすぐ注文できる。

現場監督(男性)

24 時間いつでもどこでも注文できるので、作業中に時間を気にすることもなくなり、終わったあとの注文の手間もFAX よりかなり楽になったと思います。

レスポンスが早い上にミスが起きにくい。

現場監督(男性)

WEB 注文が完了した後、内容の不備など何かあればすぐに連絡がもらえます。
記録がどこでも確認できる分、注文のミスも起きにくくなりました。

残数や出庫履歴を見られるのが助かる。

現場監督(男性)

機材の出入りが激しい現場でも、数字で一目で確認ができるので助かっています。
ムダな注文が減った分、コストも抑えられるようになりました。

注文履歴が残るので再注文がしやすい。

現場監督(男性)

注文頻度の高い機材は、注文履歴から再注文ができるので非常に楽です。
注文リストを自社専用にカスタマイズできる機能も活用しています。

「COLA」の搭載機能

選べる3つの機材注文方法

写真から

機材の写真・説明資料を閲覧しながら、注文が可能です。写真と資料があるため機材注文ミスを防止できます。

杉孝注文フォーム

利用される業種毎の注文書フォーマットによるご注文。製品を選ぶ手間を少なく、発注数量を入力するだけで注文が可能。スピーディに注文を行いたい方におすすめです。

オリジナル注文フォーム

お客さまがよく注文する機材を選択いただき、注文書を作成することが可能です。毎回注文する機材が決まっている方には、オリジナル注文書を予め作っておくことでよりスピーディに注文できます。

車両の予約
引取予約
入出庫実績の確認
現場残数の確認
現場算数の滅失金額表示
重量自動計算機能
COLA注文履歴の確認
利用ユーザの管理

「COLA」システムの登録から注文までの流れ

1 申込用紙(別紙)または、
杉孝HPよりアカウントの申込み。

アカウントの申込み
2 後日、杉孝よりアカウント登録完了メールが届く。 アカウント登録完了メール
3 メールに沿ってCOLAを開く。
※ログインURLのお気に入り登録や
デスクトップ保存をお勧めします。
COLAを開く
4 メールアドレスと仮の初回パスワードでログイン。 ログイン
5 パスワード変更。 パスワード変更
6 ご利用規約確認。 利用規約
7 メイン画面より注文(杉孝側が注文を受け取り内容を確認する)。 注文
8 杉孝が注文を確認、自動受付メール配信。
※この時点ではまだ注文は完了していません。
注文確認
9 内容の確認や手配完了のお返事は
電話にてご連絡いたします。
確認電話

システムの利用申し込み

『COLA』の利用をご希望のお客様は、下記フォームに必要事項をご入力の上、送信ください。
ご登録完了後、メールにて、URLおよび初回パスワードをお送りいたします。
※何らかの理由により、『COLA』をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

COLAの利用にあたっての注意事項
  • ■お名前の届け出のあったお客様(管理者)は、杉孝が付与するアカウント( 親アカウント) を第三者に使用させる、または、お客様(管理者)が自社の現場・担当者向けに作成するサブアカウント( 子アカウント) を第三者に対し、作成し、使用させてはなりません。
  • ■お客様(管理者)は付与された親アカウントおよび子アカウント全体の管理責任を負います。お客様(管理者)が作成した子アカウントや前項に反して第三者に向けて作成された子アカウントで問題が生じたとしても、お客様(管理者)は仮設機材の返却や賃料の支払い、損害賠償などの義務を免れません。
  • ■杉孝はお客様の情報を『COLA』システムの管理目的のみ利用し、厳重に管理いたします。
  • ■杉孝は事前の予告を伴う定期メンテナンス、事前の予告を伴わない緊急メンテナンスの為、『COLA』システムを停止することがございます。その間、『COLA』システムはご利用できません。
  • ■以上の注意事項は『COLA』システムのご利用にあたり、特にご注意いただきたい内容となっております。利用規約全文には、別途同意いただきますので、ご了承願います。
担当営業所
会社名
部署名
ご氏名
ご連絡先
※注文完了後、確認のためご連絡いたします。
メールアドレス
※携帯メール不可
※初回パスワードをお送りするアドレスの為、お間違いのないようにお願いいたします。

 

TOP