よくある質問

お客様よりお問い合わせの多いご質問をご紹介いたします。

  • 機材センターの入出庫受付時間は、何時から何時までですか?休業日はいつですか?

    通常営業は月曜日~土曜日 8:00~17:00迄でございます。
    日曜・祝日、時間外の場合でも、状況により対応致しますので営業所へお問い合わせください。

  • 破損などがあった場合、保険や負担はどのようになりますか?

    全損・修理に対応する保険加入が難しい為、全損の場合は弊社で設定しております金額をご請求させていただきます。
    又、修理を必要とするものは修理費が発生致します。
    全損品を発見次第ご連絡頂けますと、その日付でレンタル料を止めることができますので、まずは営業所へご一報ください。

  • 現場で機材に不良品がみつかった場合はどういった対応になりますか?

    弊社では品質管理を徹底し、整備を入念に行っておりますが、万が一不良品が現場に届いてしまった場合は、
    大至急、整備済みの機材を手配いたしますので、まずは営業所へご一報ください。
    工程に遅れが出ないよう、現場第一で対応いたします。

  • カタログがほしいのですが?

    営業所で保有しておりますので、お近くの営業所、又は担当営業所にお問い合わせください。
    担当営業所が分からない場合は、本社(営業本部)050-3539-4071へご連絡ください。

  • 新しい現場が始まりますが、どこに電話をかけたらよいですか?

    まずは担当の営業所にお問い合わせください。
    お取引が初めての場合は、お近くの営業所、又は本社(営業本部)050-3539-4071にお問い合わせください。

  • トラックは何トン車がありますか?

    10T車、6T車、4T車、2T車のユニック車がございます。
    ※2T車は一部平車もございます。

  • 1日のみでもレンタルできますか?

    可能ですが、20日間保証とさせていただいております。使用期間20日未満の場合でも20日分のご請求をさせていただきます。

  • 機材及び請求書についての問い合わせはどこにしたらよいですか?

    営業スタッフは移動や打合せ等により電話に出られないことが多い為、折り返しなどでお客様をお待たせしてしまいます。
    機材、請求書、手配、配車等の全般を営業所の事務スタッフが対応できますので、まずは営業所にお問い合わせください。

  • トラックは予約できるの?

    はい、できます。 繁忙期ですとご希望のお時間にお車が取れない場合がございますので、事前に予定がお分かりでしたら、ぜひご予約をお薦めいたします。予約日の前日もしくは前々日に手配の最終確認をいたします。

  • 直接、機材センターへ機材を積みに行ってもいいですか?

    はい、どうぞお越し下さい。弊社はドライバーさんをお待たせすることなく、スムーズな積み降ろしができるよう努力しております。
    しかし積み込みの場合は、せっかく機材センターへお越し頂いても、在庫が無い場合は大変なご迷惑をお掛けしてしまいますので、
    早めにご注文内容をご連絡頂けますと素早い積み込みが可能となります。ご協力をお願い申し上げます。